スポンサーサイト

  • 2017.07.19 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    生梅開店

    • 2011.06.09 Thursday
    • 21:06
    ハープ担当の梅です。 今日は生梅のCDについて、ちょっと書こうと思います。

    このCDには昨年に生梅結成してから1年間、ライブで演奏してきた曲が入ってます。

    録音場所は、ライブでお世話になったCosmic Soulさん
    不思議な楽器と天然石達に囲まれた空間で録音しました。

    ジャケットは相野谷由起さん。
    相野谷さんは、絵本作家さんでたくさん素敵な作品を描いています。
    「うさぎのさとうくん」(小学館)や「わたしはいまとてもしあわせです」(ポプラ社)などなど

    相野谷さんHP





    相野谷さんに録音した音源を聞いてもらったところ「渋カワイイ」イメージが浮かんだそうです。
    どこかの民族衣装っぽいけど、生梅の梅の花があったりで、ちょっと和な感じも。



    後ろはこんな。



    魚がいる・・・

    生(魚)梅 なんですって!かわいい!

    7曲入り1500円で、主にライブの時に売っています。

    スポンサーサイト

    • 2017.07.19 Wednesday
    • 21:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      東京近辺で笛を吹いている山田です。基本的に人のブログをチェックしない、ライブも見に行かない、という冷めた人間ですが、生梅CDが欲しいので、次回のお2人のライブにはできるだけ立ち寄らせて頂きたいな、と思っています。私が行っても平均身長を大して上げられないですが...


      それから、生さん。消息は人伝に伺っていますが、最近はニアミス状態が続いていて、久しくお顔を拝見していないような気がします。面倒でも一度メール頂けると嬉しいです。近いうちにどこかで遭遇しそうですけどね。

      それでは、2階建ての2階、エアコンなしのボロアパートから失礼致しました。
      • 山田
      • 2011/06/28 5:34 PM
      山田先生!
      お久しぶりです!うああコメントおりがとうございます!
      生梅、久々の東京ライブが決まりましたので、また詳細UPしますね。
      熱中症にはお気をつけ下さいませ……!
      • nama
      • 2011/07/04 5:45 PM
      こんにちわ。はじめましてです。
      屋久島のとある場所で、こちらのCDを聞かせていただきました。大変気に入りまして、ぜひ入手したいと思うのですが、ライブ会場でしか販売されていないのでしょうか。
      当方、福岡に在住で、なかなかライブにも行けそうにありません。送料込みで、振込みもしくは小為替等で対応していただけたりはしませんか。
      お忙しいところ、わがままなご質問をさしあげて、すみません。
      ご対応いただけるようでしたら、メールをいただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。
      難しいようでしたら、どうぞご遠慮なく、お捨ておきくださいませ。そのときは、いつか京都を訪れる際に、日程をあわせてライブにおじゃまします。(^^)
      • Sora
      • 2011/08/18 8:47 PM
      soraさま

      コメントありがとうございます。
      屋久島でCDを聞いていただいたとのこと、
      個人的に、屋久島は行ってみたい所の一つだったのですが
      CDが先に上陸していたとはびっくりです!

      CD購入についてはメールでご連絡いたしますね。
      • ume
      • 2011/08/19 6:06 PM
      屋久島の緑の風の中で聞く、生梅さまの音楽は、とても心地よいものでした。。。
      ぜひ、屋久島、お立ち寄りください。
      どうぞよろしくお願いいたします。
      • Sora
      • 2011/08/19 11:27 PM
      福岡の方に便乗で申し訳ありません。
      私の方は北海道在住にて、たまに上京の機会はありますものの、生梅拝見の機会には恵まれずにおります。
      CD購入はいつかライブに行けたときかなあなどと夢見ておりました。
      もしも対応していただけるならば、当方にも御教示いただけたら助かります。
      難しいようでしたら、まだ見ぬ生梅ライブに行ける時まで楽しみに待っていますので、御放念ください。
      失礼いたします。
      • 道南
      • 2011/08/20 9:05 PM
      Soraさま

      それを聞いて、ますます行きたくなりました!
      縄文杉も見たいのですが、実は滝好きでして(^^;)
      いつの日か、屋久島でお会いできるといいですね。
      • ume
      • 2011/08/25 10:35 PM
      道南さま

      コメントありがとうございます。
      北海道、涼しそうですね!
      夏の本州の湿度と暑さは、人間よりもハープがバテてしまい
      音が鳴らなくて困りました・・・
      (イーリアンパイプは逆に湿度があまり低いと大変なんですよ)

      CDについては、namaさんの方よりメールさせていただきますね。
      • ume
      • 2011/08/25 10:46 PM
      ご報告が遅くなりましたが、週末にCDとどきました。
      ありがとうございました。
      夕暮れ時、ピンクと青に染まった空を見ながら、聞かせていただきました。最高に幸せなひとときでした。
      ありがとうございました。
      今度は、ライブでお二人の演奏を聴ける日を楽しみにしています。

      勇気をだして、お願いしてみてよかったです。わがままなお願いに対応していただき、ありがとうございました。
      道南さまも、よかったですね〜。(^^)

      追伸:私も滝好きです。となればやはり屋久島上陸をお勧めします。大川(おおこ)の滝の前で1日、ぼんやりとお昼寝をしたり、絵を描いたりしてすごすのもお勧めです。

      それでは、また。(^^)
      • Sora
      • 2011/08/29 11:02 PM
      Sora様

      無事に届いて、よかったです。
      こちらこそ、わざわざコメントいただいた上に
      素敵な感想までいただけて嬉しいです。ありがとうございます

      生梅は山口の下関でライブしたことはあるんですよ。九州まで、あと少しの所でしたね。
      ハープもパイプも、生の音を是非聞いていただきたいです。


      屋久島、滝の前でぼんやりだけで一日終われる自信があります(笑)
      旅行記をじっくり拝見して、行く日の為の参考にしますね!


      ありがとうございました!
      • ume
      • 2011/09/01 10:35 AM
      CD無事に受け取ることができました。
      今は更に持ちネタが倍増している旨nama様からうかがいました。
      いつか生で聴ける日のあることを願いつつ絶賛再生中です。
      ume様にもお世話になりました。
      ありがとうございました。
      • 道南
      • 2011/09/20 10:44 PM
      道南さま

      お返事遅くなりまして申し訳ありません。
      絶賛再生中とのお言葉、本当に嬉しいです!
      namaさんの卒論が終わったら、またライブをちょこちょこと
      入れていく予定です。
      いつかお会いできる日を楽しみにしております。
      ありがとうございました!
      • ume
      • 2011/09/30 10:31 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      生梅の旅 試聴

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM